出版社コラボ企画で島旅トーク  in 離島キッチン

2016年6月15日(水)

こんばんは。
東京はすでに梅雨入りしていますね。
時期的に、そろそろ夏の旅を計画している方もいらっしゃるかと思います。
本日はいつものまじめな一人旅文章と違って、思いのままに書きます。

私のゆるりとした一人旅の気ままな活動が
思いがけない企画に参加させていただくことになるとは……。

東京神楽坂にある、離島キッチン様よりお声をかけていただき、
ことりっぷマガジン × 離島キッチン 
~島旅トークコラボイベント~
の、
【島旅好き女子】のゲストスピーカーとしてお話しさせていただきました。
本当、女子って言ってすみません…。
あなた女子じゃないでしょ(笑)!って声がぼちぼち聞こえてきそうですが…^^;

「ことりっぷ」といえば!
気軽に小旅行、女子旅♪(小鳥) なイメージですよね。
書店でもことりっぷの旅行本を見かけたことがあるかと思います。

こちらの企画、ことりっぷマガジン様初の企画とのことで、
定員20名を上回る応募総数のため、抽選で選ばれた方々が当日いらっしゃいました。

ことりぷマガジン島旅

今回は当日発売となりました、ことりっぷマガジン夏号。
島旅特集が掲載されており、内容に絡めたトークをしました。

今回、昨年訪れた海士町でのサイクリングのお話し。
小出しで笑いも取れ(芸人ではありませんが)、
レトロな施設や干支おみくじの写真を紹介できてよかったです。
かなり情報量満載でしたので、後半飛ばした感がありますが^^;

小ネタとして、今年の3月に訪れた天売島のお話もさせていただきました。
実はことりっぷマガジン夏号には天売島もちっちゃく紹介されています。

イベント写真

ディナー
参加者さんが召し上がった「ことりっぷ御膳」。
美味しそうですね~!

果たして参加者さんの中で、実際に島旅に行かれる方はいるのでしょうか!?
参加者さんとお話しする機会がなく、イベントは終了してしまいましたが、
昭文社関係者様より、今回の企画は成功です!とご連絡いただけました。
私の他に、お二方が島トークをしましたので、3人のトークの中で、
どれかがヒットしたということでしょう。
トークよりもディナー目当てに来られた方もいらっしゃったかと思います。
もしかしたら軽く応募してみたら当たったわ~の方や、
本当に行きたかったから当選してよかったわ~の方もいらっしゃったかもしれません。

色々と勉強させていただいきました。
当初、私なぞで島旅の話をして良いのかどうか、
大丈夫だったかしらと思いましたが、
素敵な企画に参加させていただけて嬉しかったです!
感謝!

ことりっぷマガジン夏号も書店でチェックしてみてくださいね~。